スポンサーリンク
G検定

【G検定】直前対策はどうすればいい!?【note紹介】

G検定


こんにちは、G検定攻略ガイド管理人です。


今回の記事ではG検定攻略ガイドの人気コンテンツである「G検定攻略ガイドnote」から、G検定を受験される皆さんにオススメの記事を紹介したいと思います。


それでは、おすすめの直前対策note記事のご紹介をさせていただきます!

G検定攻略ガイド対策note


こちらのnoteでは、直前対策に使える内容をたくさん公開しています!

具体的にどのようなものがあるかを、簡単に紹介させていただきます。

法律問題&時事問題まとめnote


G検定に出題される分野の中で最も対策のしづらい「時事問題」と「法律問題」の対策まとめnoteです。

https://note.com/nanaya_onikage/n/n6e9ddb327a8f


こちらの記事は「G検定攻略ガイドnote」の大人気コンテンツで、総計20000回以上のアクセスをいただいている記事となります。毎回多くの皆さんに見ていただいています。


法律問題や時事問題という対策のしづらい分野に焦点を当てて、直近の試験傾向や世界情勢を加味した押さえておくべき内容を絞って理解するためのまとめ資料になっています。


過去、実際にこの記事でまとめた内容も出題されたことがあります。


試験ごとにG検定攻略ガイドが独自検証を行い、試験傾向を踏まえて内容も随時改訂・増補を行っております。


法律問題や時事問題の対策に苦戦している受験者の方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

G検定対策問題集


公式テキストから暗記すべき部分のみに絞って問題を作成した、GoogleFormで作成した問題集です。


問題集は「問題が多ければいい」というものではありません。質のいい問題を短期間でどれだけ解けるかが知識定着のカギともいえます。


G検定攻略ガイドの対策問題集では公式テキストに記載されている内容の中でも「試験によく出る」部分をピックアップし、必ず覚えておくべきワード・内容・人名などを中心とした問題構成となっています。


試験対策の総まとめにも、知識定着の最終確認にも使える便利なWeb問題集となっていますので、受験者のみなさんにはぜひご利用いただければと思います。


さいごに


いかがだったでしょうか。


ぜひG検定攻略ガイドnoteも参考にしていただき、G検定合格をめざして頑張ってください!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました