スポンサーリンク
G検定

【G検定受験者必見】YouTubeでG検定情報をGETしよう!

G検定


こんばんは、G検定攻略ガイド管理人です。

今回の記事では「YouTubeで学べるG検定関連動画」をご紹介していきたいと思います。

昨今、YouTubeでは様々な動画が配信されています。

暇つぶしや作業用BGMにYouTubeを使う方も多いかと思いますが、今回はG検定の情報収集・学習支援にもYouTubeがおすすめであるということをお話していきます。

学習に役立つコンテンツから、G検定に関する疑問を解決してくれるようなものまで様々ですが、今回は管理人が厳選した「おすすめ動画」をいくつかピックアップして紹介したいと思います。

①オンライン説明会「G検定の疑問・質問全部答えます!」

この動画は、日本ディープラーニング協会の設立メンバーである理事の岡田事務局長がG検定について、その狙いや受験する意義、過去の受験者の傾向、推薦図書など、詳しく紹介している動画になります。

「G検定の勉強&合格によるメリットが分からない」「どんな人が何のために受験しているんだろう?」という方に向けて、G検定とは何を目指している試験かを解説している動画です。

受験申込前に、どのような試験なのかを聞いておくことは有意義であると思います。

②G検定合格オンラインセミナー

この動画は、G検定合格者からさまざまなバックグランド(人事コンサル、IoTエンジニア、経営者)の方を招いて、「なぜG検定を勉強・受験しようと思ったのか?」「何を、どのように、どれくらい勉強したか?」「合格するためのポイントは?」「勉強&合格して、何が良かったか?」といったことを、それぞれ聞いた動画になっています。

合格のためのポイントや、それぞれの方の学習方法なども参考になるので、受検を考えている方はぜひ見ておくとよいでしょう。

③JDLA G検定模試をひたすら解説する!

この動画は、study-aiの模擬試験の解説動画です。非常に細かく全問解説している内容になっており、試験までには模擬試験を解いて一度は見ておきたい動画になっています。

study-aiの模擬試験自体は、解説も無く、正直言ってかなりお粗末な作りなので、ぜひこちらで補完するのが良いと思います(模擬テストは下記リンクから飛べます)

模擬テストリンクはこちら↑

いかがだったでしょうか。

3つほど、有益な動画をご紹介させていただきました。

このようなコンテンツを上手に利用して、G検定合格を目指しましょう!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

【G検定攻略ガイドおすすめ】

noteで「Web問題集」と「対策資料」をたくさん公開しています!ぜひ参考にご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました